86e1e07d50a6f73b31b00d7fe5678050
宇都宮市学校給食ごはん日記

毎年好評!「あなたのためのお弁当コンクール」大賞作品のアレンジ弁当販売

2017/01/24 14:33


 宇都宮市内の中学生を対象とした「あなたのためのお弁当コンクール」で,“うつのみや食育フェア大賞”を受賞した作品のアレンジ弁当を販売します。

(上の写真は,実際に販売するお弁当の掛け紙です。)


【販売期間】平成29年1月24日(火)~30日(月)〔平日のみ〕     

      午前11時から販売開始(売り切れ次第販売終了)

【販売場所】宇都宮市役所16階レストラン「やっちゃ場食堂」

【販売価格】600円(税込み)

【大賞作品】「Lunch Box for Grandmother」

       若松原中学校  牧野 亜由夢さん(3年生) 

               棚瀨 未奈実さん(2年生) 


 このお弁当は,おばあちゃんの長寿を願い,心を込めて“おばあちゃん”のために考えたお弁当です。


【お品書き】

・ かぼちゃと鶏肉のだし炊きご飯

・ 秋鮭の照り焼きつくね

・ かんぴょうと小松菜のレモンソテー

・ フルーツ牛乳寒天

・ 付け合わせ


全国大会出場おめでとう!!

 「うつのみや食育フェア大賞」を受賞した牧野さんと棚瀨さんのチームは,県大会においても最高位である「栃木県教育委員会教育長賞」を受賞し,栃木県の代表として全国大会に出場しました。



 

 1月21日(土)に女子栄養大学で全国大会が行われ,都道府県の代表の中から選出された20チームによる実技審査の結果,「優秀賞」を受賞しました。




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください